「しゅーくえ」さんの実況動画でロイヤルです。
アグロロイヤルばかりでつまらないというあなたに!!
ミッドレンジロイヤルでマーズがキーカードとなってます!





最近はアグロロイヤルばっかりでつまらないなーと思ってました。
先攻を取られると本当に辛い…。

今回の構成くらい、比較的ゆっくりしたロイヤル久々に見ました。
なんだか安心するのは自分だけでしょうか?


今思い出したんですが、1週間くらい前に今回のようなミッドレンジロイヤルとあたりました。

その際、自分は盤面一杯にフォロワーを出していました。
10ターン目くらいですかね。事件が起きたのは…。

レオニダスを前のターンに出されていて、さすがに倒したんですよね。
その次ですよ!!

マーズを出された後、ホワイトパラディンの進化で盤面一杯に守護が(レオニダスの遺志以外)。
レオニダスの遺志+マーズの効果でホワイトパラディンから出た1,1の守護のスタッツが4,6ですよ!!

あの時の盤面は敵ながら爽快でしたね。
全体除去がなかったので諦めるしかないという…。



肝心のマーズですが、どの試合も序盤で出せたマーズですが、ことごとくすぐに処理されてましたね。
まぁレジェンドとは言ってもスタッツは高くはないので処理されますよね。

マーズ以外のフォロワーを序盤で出せるのなら出して、マーズは中盤から後半にとっておくというのも一つの手かなと思います。
でも序盤に出してスペルなどを使わせた方が、後々有利に進めることができることも考えると、序盤に出さない方がもったいないですね。
やっぱり手札にあったら序盤にどんどん出していきましょう!!