「あぽろ」さんの実況動画でウィッチです。
以前も出されていましたが、その時はステラが入った秘術ウィッチでした。
今回はステラが入っておらず、デモンストライクとか直接ダメージを与えるカードが多く入っているタイプです。





最初のデッキ構築を見てもらえれば分かりますが、今回のデッキではレジェンドがオズの大魔女2枚しかありません。
なのでレジェンドが数多く入っているデッキはまだ組めない…というあなたでも組むことが比較的容易なデッキです。
そういった点はまだまだ上級者じゃない自分にとっては嬉しいですね。


1戦目はエルフが対戦相手。
エルフも現環境になりたての頃はよく見た印象ですが、最近はドラゴンとロイヤルばっかりなので少し減ったかなぁと思います。

お互いフェイスに与える戦略だったようで、案外あっけなく勝敗が決しましたね。
相手は処理してこず、もう半ば諦めていたのでしょうか。
もう少し相手には粘って面白くして欲しかったような気がしますがwww


2戦目は大流行中のロイヤル。
最初にくず鉄で次に幻惑の奇術師を出せたのは大きかったですね。

フェイスロイヤルはとにかく序盤から中盤にかけて耐えなければあっという間にリーサルされます。
その後すぐにフロウも出せたのは大きかったですね。

ご存じのように、フロウは新フォロワーで土の魔片を出す度にリーダーを1回復してくれます。
これ、自分も秘術ウィッチ使う時は便利なので必ず入れてます。
相手にとって何気にイヤなフォロワーだと思います。

最後はレヴィでリーサル。
使っていていつも思いますが、レヴィで相手フォロワーも一掃してのリーサルは本当に爽快です!!


3戦目はこちらも大流行のドラゴン。
いきなり天界への階段を出した相手はいい動き。

幻惑の奇術師を出せたのですが、相手はブレイジングブレスとサラマンダーブレスがあり処理されました。
幻惑の奇術師って秘術ウィッチではかなりのキーカードだと思うのですが、きっちり処理されたのは辛かったですね。

でもまぁ1体の処理にブレイジングブレスとサラマンダーブレスの両方を「使わせた」とも言えるのでそれはそれで良かったですね。
これができるのはドラゴンくらいだと思います。

バハムートを2体出されたり、水竜神の巫女を出されて回復されたりしましたが、きっちり処理して勝利。
まぁ手札にいいカードが揃ったというのもありますが、これだけ原初の竜使いドラゴンを圧倒できるのは強いですね。
秘術ウィッチ。

これでレジェンドがオズの大魔女2枚だけとはとても思えないです。
採用です!!