「あぽろ」さんの実況動画でドラゴンです。
ジャバウォックを軸にしたデッキになっており、ジャバウォック地獄編ということで、難易度の高いジャバウォックデッキとなってます。





地獄編以外にも見たことがあるかもしれませんが、地獄編では鳳凰の庭園が入ってます。
これまでは鳳凰の庭園は入ってませんでした。

決まれば相当強いですが、鳳凰の庭園がある分、リスクは高まりますので上級者以外の方だと注意が必要だと思います。


実際のプレイを見ての感想は、見ていて相当おもしろいですね!!
爽快感がハンパないです。

ジャバウォックと言えば、フィーナで0コスのミニゴブリンメイジを持ってきて、他の1コスや2コスのフォロワーと一緒に出して一気に展開するという形が多いと思います。
それを今回は鳳凰の庭園でコストを半減して一気に出すという構成にしてきてます。


1試合目は鳳凰の庭園を使うことはありませんでしたが、ドラゴサモナー3体出したうえでのジャバウォック。
ゼウスとフォルテが出たのはいいですね。
ジャバウォックからのゼウスは強すぎでしょ!!


2試合目の対戦相手はドラゴンでしたが、ドラゴン相手に鳳凰の庭園は恐いですねw
サタン出しましたからね。
これは恐い…。

でも7ターン目にゴブリンプリンセスからのジャバウォック。
ゼウスとジェネシスドラゴンが出て一気に14点。
いやー、これも強すぎでしょ!!


見ると簡単そうにやってますが、実際に自分がやるとこんなにもうまくいくことはほとんどないと思います。
組んでみたいとは思いますが、かなり難易度が高いのでもっともっと修行が必要かと。